社員旅行に行ってきました。

平成30年6月9日東京日帰り社員旅行へアンビアデラックスバスに乗って27名で行ってきました。
今回のコースは、表参道散策=ヒルトン東京新宿ランチブッフェ=お台場散策=シルクドソレイユ鑑賞でした。
梅雨入りしお天気が心配でしたが、当社員の日頃の行いが良いのかこの日だけは快晴で都内は30度越えの真夏日で、バスの中の缶ビール消費が早かったです。(みんな朝からよく飲む!笑)表参道散策はとにかく暑く沢山の人で(静岡では見られない光景、都会はすごいな~(;´Д`))、明治神宮参拝で社員(家族)の健康、幸せ、そして会社の今後の発展をお願いしてきました。(百円でしっかりと。笑)ヒルトンブッフェは食事レベルが高いとの評判で土曜の昼ということもあり、他のお客様と行列を作りながら狙いの食材へ。昨年高卒入社のA君は偶然誕生日当日で20歳の初めてのお酒、みんなで泡で乾杯しました。(2本ボトルよっ!社長!太っ腹!)気分がほろ酔いの中お台場のガンダムを見上げながらシルクドソレイユのキュリオス公演見学。大道芸ワールドカップを毎年開催する静岡市民としては大道芸は身近なものなのですが、本場のレベルの違いに圧巻でした。すごい良かった!静岡の大道芸とは桁違いのレベルだよ。と興奮冷めやらない社員の声を聞いて嬉しく、更に私の万歩計も1万6千歩という結果により社員の人の日頃の運動不足解消に貢献したかなと。お疲れモードの中観光バスで帰路に着く前に専務の締めの挨拶で、A君に捧げる誕生日ソングをみんなで歌いました。新たに入社した3名の人も当社に馴染めたかなと安心した和やかな社員旅行となりました。社員同士の親睦を深め信頼を作りこの仲間の繋がりで良い仕事ができるように、また旅行を計画していきたいと思います。