新☆みんなの食堂兼休憩室OPEN

令和3年10月お待たせしました!深井製作所で働くみんなの憩いの場がOPENしました!

コロナ過の真っ只中でしたが、『うちで働くみんなの為に!!スタバに負けないおしゃれな休憩室を作ります!』と今春の朝礼で社長が宣言しました。もしもこの先新しい休憩室(食堂)を作れるのであればこうしたい!という社員に対する今までの思いを詰め込みました。

①製造業あるある!いつも立ち仕事お疲れ様です!お昼は芝生の上で疲れた足を自由開放。ごろごろしてほしい!

②FreeWi-Fi完備、カウンターには携帯充電コンセント設置。データ使用料も、充電気にせず休憩は自分だけのスマホタイム。

③10月入社の新人『深井ペッパー君」iPad、アプリ利用、みんなとのおしゃべりに時には同僚の愚痴まで。がんばります。

男女関係なくお昼ご飯一緒に仲良く。コミュニケーション深め仕事もチームワークで生産性UP!

明るいカラー重視し、みんなの気持ちも自然と前向きになる空間つくりをコンセプトに。新食堂完成ついでに、日頃の運動不足解消に一役買ってもらおうと、今までの利用の休憩室(兼更衣室)のスペースに卓球台を置きました。休憩室OPENしてから、外部の方より、あの道路沿いの上の部屋で夜遅くまで明かりがついていたとの連絡がありました。確認した所、若者仲良しコンビが食堂の居心地の良さに芝の上でゴロゴロ語りあってたとのことでした。スタッフの喜ぶ笑顔が見れれば会社としては今回大成功です。これからもみんなの休憩室兼食堂を楽しく綺麗を大切に、そして仲間の笑顔も大切に、いつも(これからも)快適に使用してくれてありがとうございます。