令和3年度仕事納め (永年勤続者の卒業)

令和3年 12月28日(火曜日) 今年も一年ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

今年も難なく一年無事過ごせました。お得意先様、協力会社様、近隣の皆様、そして仕事をいつも支えてくれる社員の皆さんの協力あってこその弊社があります。今年もありがとうございました。そんな仕事納めの日、会社を退職するという勤続年数33年のベテランさんの卒業の日でもありました。長い人生の中、最終の場所としてお勤めをしてくれた社員の方への感謝と敬意をはらい、HP担当の勝手な個人的にですが数年前よりアルバム作成を始めたのです。しかし結構時間のかかる大変な作業なのですが、退職が近い人からひそかに期待され、そしてうちの卒業アルバム!?等と定着してしまい引くに引けなく・・・(;^ω^)www 私が在職している限り頑張りましょうっ!だってたくさん会社に貢献してくれた功績者なのですから!と心に決めたわけで。私は現場の人達程密な関係性ではないけれど総務の視点からみんなをいつも見守るそんな立ち位置な為、アルバム内容コメントには少しずれが生じてることも多々あるかもですが、そこはご愛敬。長年会社を支えてくれた人を送り出すこと、退職翌日から働く姿が見えなくなることは、本当に寂しいことです。しかし退職後も当社の永久OB社員です。いつでも遊びに来てください。仲間に会いに来てください。過去に卒業したスタッフの人もみんな元気ですか?健康に日々のんびり人生を謳歌していますか?と時々ふと思います。こうした中、退職された人の代わりに新たなスタッフが入社し頑張ってくれます。そうした時代の流れと共に当社の成長もあるわけで、沢山の人達に支えられてきた、これからも支えられていく会社のあり方としてスタッフへの感謝の気持ちは忘れずに大切にしていきたいものです。

 今年もコロナでの影響で、社員旅行も、暑気払い、忘年会もみんなで楽しむイベント無いない尽くしでした。なので、昨年炭火焼角鹿さんのお弁当が大好評だったので、今年もお願いしました。相変わらずの美味しさに一緒に配ったビールも、そして仕事納めだったという大型連休に入ることの嬉しさで格別のご馳走時間となりました。(角鹿さんは移転して新しくなりました)

炭火焼角鹿  静岡市葵区常盤町2丁目2-1ライブネット青葉10F  ☎(054)254-0884

勤続33年のベテランのⅠさん。今まで沢山頑張ってきたからこれからの時間は 旦那様と旅行とかのんびりした時間を過ごします!と、笑顔で教えてくれました。素敵な第2の人生を過ごしてほしいと思います。
退職日に全員分準備して、みんなに一人一人に挨拶をしてくれました。こうした心遣いが出来る優しいうちのスタッフです。ありがとう。Ⅰさん。
今年6月末に退職のAさん、勤続28年。残りの人生は釣りを楽しみたいと、数年前に退職されたKさんは今でも釣りの師匠として慕い、あの人は神的な技を持ってるんだよ~と退職後にして初めて知りました。今のスタッフもこうした関係を築けるといいなと思います。