お知らせ

最新情報、お知らせのページです。

3Dスキャナー三次元測定機導入

 

3Dスキャナー三次元測定機を導入しました。当社で作られた製品が360°全方向より3D測定されることで、複雑な立体形状も簡単に、そしてより高精度に解析されます。この測定機の導入により100分・1000分の1ミリのくるいもない確実な製品ができることで、今まで以上にお客様の要望に応えられることになります。金型設計者・製造現場も、より高精度なものづくりの為、日々の技術向上に努めさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

交通安全講習会(社内)

平成29年4月28日(金)AM11:00より社内交通安全講習会を開催しました。仕事中の社外打ち合わせ、納品配送等社用車使用時、又、社員の毎日の通勤時の安全運転を再度確認する為、「一秒のミス心のミス」危険予知と安全運転というDVDを鑑賞した後、警察の方より死亡事故の現状等を交えてのお話を聞きました。不幸な事故に巻き込まれないよう、そして誰一人も事故の当事者(加害者)にならないよう、時間(心)にゆとりをもって行動することが大切ということを再認識しました。1年に1度はこのような機会を作って、社内全体で安全運転を心掛け、取り組むことの重要さが大切だと1人1人が理解することができました。当社は、静岡県安全運転管理協会より毎年「無事故事業所顕彰」を頂いております。この先も安全運転(車・バイク等)に取組む企業を目指します。

 

H29年度 新入社員

平成29年4月1日、2名が今春ピカピカの新社会人として入社しました。先輩スタッフの指導のもと早く仕事に慣れ、立派な社会人として、また立派な大人になれるよう、当社は2人を長い目で見守りつつ、今後の成長を楽しみにします。学生ではできなかったことを、これからは沢山経験し、また何事にもチャレンジして今以上に一回りも二回りも成長し、是非とも頼もしい社会人、大人になってもらいたいです。先輩スタッフと共に頑張っていきます。

パンフレット

パンフレットを新たに製作しました。今まで以上に当社の仕事を理解してもらえる出来上がりとなりました。今後既存のお取引様、新規のお客様へこちらのパンフレットと共に、当社の良さを皆様にお伝えできますよう営業頑張って参りますのでよろしくお願いします。

そして、新しいパンフレットを手にしている、当社NewFace女性スタッフをご紹介します。昨年9月入社のSさん(写真左)と今年1月入社のKさん(写真右)です。入社して間もないですが、仕事にも慣れ、お昼休みもみんなでわいわいしながら、楽しく働いています。斎藤さん曰く、『なにかと不安だった入社初日だったけど、お昼も温かく声かけてくれて、みんな優しい人達ばかりでほんと良かった~。』とのこと。そんな心優しい素敵な女性スタッフ達が働いている深井製作所です。

H29年元旦 気持ち新たに

平成29年度 明けましておめでとうございます。

設立50年という節目を迎え、更に成長する会社を目指します。時には後退もすることも、立ち止まることもあるかもしれませんが、そんな中でも、日々の改善、努力を怠らず少しずつでも、一歩前に、一歩前に、未来に向けて前進する会社でありたいと思います。スタッフ一同気持ち改め頑張っていきます。本年もよろしくお願い申し上げます。        

H28年社内忘年会

平成28年12月28日(水)PM18:00~ 中華料理 美濃屋にて仕事納め忘年会開催しました。今年後半、当社の新たに仲間となった2人の女性(後日紹介させて頂きます。)も初参加で楽しいひと時を過ごしました。最近の恒例となっている、社長とじゃんけんお歳暮争奪戦も和やかに繰り広げられ、最後は、全員にお土産として渡すことができました。今年も一年みんなで仕事を頑張ったぶん、こうして笑顔で楽しい時間が作れたことをうれしく思います。素敵な笑顔をありがとう(*^▽^*) 仕事はいつも真剣ですが、このようなプライベートな時間も社員で楽しく過ごせる当社は、働きやすい環境(人材)であるとポジティブに受け止めてもよろしいでしょうか?よろしいですね!社員の皆様☆彡(笑)今年も皆々様ありがとうございました。

 

リニューアル


当社外観リニューアルしました。10月よりエントランス工事から始まり、期間中はお取引様、ご近所様、通学途中の学生さん達にはご不便おかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。12月下旬には足場もとれ、新たに駐車場も設けられ、外注様お取引様には、県道沿いエントランスからの出入りが可能となりました。ブルー一色の建物となる当社が、賎機街道で新たな目印として皆様に親しまれますように、今後も皆々様へのお付き合い含め、社員一同気持ちも新たに、力を合せ仕事に精を出す所存でございます。今後ともご贔屓の程よろしくお願いします。

脱脂洗浄機の導入


全自動炭化水素系二層式洗浄機(コンセプトVN2)を導入しました。
こちらの設備導入によって、金属加工製品すべてが一貫生産という形でのものつくりができることになります。このような新設備導入によって、更にコスト、高品質、短納期という当社の3本柱が強化されることとなります。

OBからの嬉しいお便り

平成28年9月27日一通のメールが届きました。先日永年勤続の後退職されたOBの田中様の奥様からです。彼は今年6月に行われた当社50周年パーティーにおいて、残り物には福があるよ~社長とじゃんけんぽんで勝ってディズニーペアチケットをゲットしました。退職後落ち着いたら奥様と行ってくると喜んだ顔が今でも印象的で。写真とともに送られてきた奥様からの添え文を・・・『お陰様にて27日楽しみにしてましたディズニーリゾート行くことができました!車にて東名高速で補修工事に出くわし多少遅れましたが無事ホットする間なく戦いが始まりました。大したモデルでなくこんな2人の写メですいません。ディズニーの帰り道羽田空港に立ち寄り、旅行の夢見て飛行機を見ました。夢の一日を楽しく過ごせたことを感謝しております!主人も呉々もよろしく申しております。ありがとうございました』とまあ、とてもご夫婦楽しんで頂いて当社としても退職後にこんなうれしいお便りがくることに感謝しています。いつまでも健康で、ご夫婦仲良くお過ごしくださいませ♡

attachment-1cid_a6b11bc5-cdae-4aff-9ea9-cba45e1d7460

H28夏社内バーベキュー開催

IMG_8428焼肉3焼肉2      

 

 

 

 

 

 

 

H28.8/13(土曜)焼肉どんどん流通店にて、夏の社内バーベキュー🍖を開催しました。前半戦お仕事お疲れさまでした 😉 と、みんなで焼肉を食べ各々の夏季休暇を楽しもうという恒例行事となっております。(全額会社負担参加費0円 😆 ✌)しかし何故に焼肉店飲食なのに社内バーベキューというの? 🙄 と不思議に思うかもしれませんが、過去夏イベント開催当初は、当社横を流れる安倍川河川敷において、鉄板、肉、野菜、調味料等準備をしバーベキューを楽しんでいました。しかし毎年の準備、後片付けのわずらわしさからお店でバーベキューをしようと現在このような形となってるわけです 💡 。今回も仕事ではなかなか見られない(勤務中は皆真剣な為)、わきあいあい社員の安堵の笑顔がみられる素敵な時間となりました 😀 。さて約1週間の休暇明けですが、後半戦社員一同一丸となって頑張ります。