令和3年MaryXmas🎄 & 食堂の様子

令和3年12月24日(金曜日)MaryXmas🎄

新しい食堂になったから、雰囲気作りに12月にってXmasツリーを飾ってみました。クリスマスイブの本日、みんなに細やかですが社長サンタよりプレゼントを~☆

子供会に配るレベルの贈り物!でも大人になってしまった社員のみんなはすでに誰からも貰うことのないプレゼント🎁!年1回のサンタの日!!『みんな喜んでくれるかな~(^-^)』なんて言いつつ社長自ら並べていました。(←学生の頃、雑貨屋ブルドックでの長年のバイト経験が、今こそ役に立つ)

Xmasイブは、子供の頃の翌朝目覚めた時に枕元に置いてあるプレゼント🎁に『わ~っ😊』て、テンション上がることを思い出します。いくつになっても童心に戻れるような素敵な日のような気がします。

 

 

 新食堂利用から5か月が経過しました。みんながいつも綺麗に利用してくれてるから!週に一度の清掃当番が丁寧にお掃除してくれてるから!気持ちよく過ごせます。感謝!

 そんなみんなに細やかすぎますが、お昼休憩の食後にお口直しを棚カウンターの木皿に不定期で、まったくの気まぐれですが、時々~差し入れをしています。みんながコーヒー等飲みながらホッと一息、午後からの仕事も頑張れるようにと応援を込めて。毎度のことなのですが、木皿にいっぱいのおやつも、翌日朝にはキレイすっかり空っぽになってるいます。それを見ると、全員に行き渡ってるのかな~???と思いつつも、なぜか不思議と笑いが出てきてしまうのです。早くマスクなしで、みんなでワイワイガヤガヤできる日を願いコロナの終息を祈る毎日です。